• 株式会社誠和は電気工事の会社です。人生を楽しむ人達の生業が電気工事という事なのです。

ミニトマト水耕栽培日記2024年版

7月8日

左写真左上。120個実が付いた花枝も、一番根元の部分が色づき始めました。先端部はやっと膨らみ始めているんですが・・。上の写真ですが、平均は収穫初期の現在は30グラム位で、最盛期には25グラム位になります。盛夏では凄まじい数を採りますけど、18~24グラム位の食べ頃サイズを大量に採る事になります。それでも売っているアイコより全然大きいですよ。

7月9日

今日、明日は収穫を見送り、より色付かせてみようと思います。もう10日ほどで天井付近も枝葉で一杯に成ってしまいそう。なので、行き場のない枝から摘芯し始めてます。

コメント一覧

shinnakai2024年5月16日 2:40 PM /

水耕用の苗を育苗する中で気付いた点は、室内育成だと徒長しやすい点でしょうか?

コメントを残す