• 株式会社誠和は電気工事の会社です。人生を楽しむ人達の生業が電気工事という事なのです。

ミニトマト水耕栽培日記2024年版

7月17日

赤アイコの記載が一つ間違えてて、本日は233個・6キロ以上の収穫でした。暫くは日当たり100~150個・・2~3キロ程度の収穫が続いて、猛暑で結実しなく成り終了と成ります。

何か良い感じですね。

次々に熟して行くのが解ります。ミニトマトラッシュが始まってます。

定点観測株の様子。黄色トマトは成長が早く熟しやすいけど、暑さに弱くて、急に暑くなるだけでヘナヘナしてます。赤は暑さに強いですが塾生には少し時間が掛かる感じです。

多分、黄色はあと10日ほどで見切りを付ける時期が来ると思います。

7月18日

定点観測株

黄色アイコは暑さに弱くて、葉がヘナヘナしてます。自動ミスト噴霧が無ければ、とっくに枯死していたのでは?と思われます。でも、普通に元気です。ミスト噴霧採り入れて3年。今の所、これは屋上菜園には無くては成らない物になってます。

黄色は熟すのが早いですね。恐らく撤収も早い物と思われます。何しろ暑さに弱くて。

一番ブリブリな120個着果花芽。これもどんどん色付いてますね。

コメント一覧

shinnakai2024年5月16日 2:40 PM /

水耕用の苗を育苗する中で気付いた点は、室内育成だと徒長しやすい点でしょうか?

コメントを残す