• 株式会社誠和は電気工事の会社です。人生を楽しむ人達の生業が電気工事という事なのです。

ミニトマト水耕栽培日記2024年版

7月18日

そろそろ赤アイコの収穫が増えてきました。粒の大きさは今でも30グラム超えているのが多いですけど、概ね24グラム位で安定しそうです。

選果した結果。

一番左側が裂果・虫食い果です。今は赤が増えて来ており、赤の方が大きい個体も多いです。

珍しい双子ちゃん。実質一個なので、今までの最高重量42グラムを更新しました。

何か食うのが勿体ない?

7月22日

余りの猛暑に、暑さに弱いイエローアイコは死んでしまいそうな感じですね。何とかミスト噴霧で生き残ってますが、時間の問題かも?です。赤アイコは元気です。

7月23日

同じような場所にある赤アイコは元気いっぱい。弱る雰囲気さえ無いです。今日は収穫作業を打ち切り、明日の早朝に収穫します。遅め時間帯だと、トマトは茹でたみたいな感じだし、収穫作業している方も、猛暑で死にそうになります。

ミニトマトって夏は割と強いタイプ多いですが、今年の猛暑は限界超えてますね。何とか自動ミスト噴霧で耐え抜いてほしい。そりゃ、夏野菜が不作→高騰するのも納得です。

コメント一覧

shinnakai2024年5月16日 2:40 PM /

水耕用の苗を育苗する中で気付いた点は、室内育成だと徒長しやすい点でしょうか?

コメントを残す