• 株式会社誠和は電気工事の会社です。人生を楽しむ人達の生業が電気工事という事なのです。

2024カブトムシ羽化・配布情報などのページ

7月17日

回収したオス二匹・結構大きいですが76ミリ位かなあ・・少し小さくなってきているので、いよいよ終盤かも?

83ミリアップオスカブトと交配したメスカブトを採卵ケースに投入しました。現在、全部で9ケースの採卵作業中ですが、これで打ち止めとします。

7月3日に採卵ケース入れ、卵確認ついでに孵化研究用に個別タッパーに移した卵が孵化しました。この後はマット(幼虫のエサ)入ったタッパーに移して育成に入ります。というか、一つ目の採卵ケースからして有精卵でした。

大型のオスカブトは、身体が安定するまでは余り餌を食べません。自ら食べるように成ったら、交尾させるなりケンカさせるなりしてみましょう。この辺のケアをするだけで、結構長生きするんです。

コメントを残す